日本一話しやすい美容師【勢川】

人と趣味の事を話したり、身内には言いにくい事がある。 美容室であんまり話した事ない内容でも “僕と喋りませんか”?

お前筋トレしてんのに力弱いなw←は?

Tシャツよりもスポブラ派!

短パンよりもスパッツ派!

女性トレーニーのスパッツは神!

頑張るあなたは美しい!!

f:id:the_broken_radio:20201026221840p:plain

 

僕は主に家トレなので、直接スパッツを拝んではいませんが

いざジム行ったら“違うところ”がパンプしそうで怖いんですよね~

 

f:id:the_broken_radio:20201026223601p:plain

 

えっ

僕?

何と!

一年でやっと

ガリガリからガリになりました…

f:id:the_broken_radio:20200924151737p:plain

ちなみにオススメの筋肉崇拝プロパガンダ作品は!

 

ダンベル何キロ持てる?』

 

『バキ』

 

“日本一話しやすい美容師”勢川です\(^o^)/

『パンプするよね~』

って言う同志はオススメのプリケツインスタトレーニーをこちらから教えて下さい\(^o^)/

 

それと僕のざっくりした半生も書いていますので

興味が沸いた方はこちらの記事をどうぞ\(^o^)/

the-broken-radio.hatenablog.com

それにしても昨今はフィットネスブームですね~

コロ助さえなかったらジムがもっと増えたことでしょうし

昔に比べてボディメイクというのがかなり浸透してきましたね

f:id:the_broken_radio:20201026223233p:plain 

だがしかし!

 

 

やはりまだいるんですね~

そう! 

筋トレアンチが…

f:id:the_broken_radio:20201026222621p:plain

 

言われたことないですか?

 

『筋トレして何目指してんの?w』

 

『ナルシストやな~w』

 

『筋トレしたら好きな服着られへんでw』

 

『ムキムキとか普通にキモイw』

 

『鍛えても意味ないってw』

 

『力弱いな~ホンマ見た目だけw』

 

バーーーーーーーーーーーーーーーーカ!!!

難癖のつけかたがホンマ浅はかw

もっと頭使って批判しなさいw

 

ナルシスト?

そっちもな!

 

好きな服着られへん?

大丈夫!身体は君が思ってるほど簡単には変わらんからw

 

ムキムキがキモイ?

それは人の好き嫌いやからお互い様よ!言いっこなしw

 

鍛えても意味ない?

具体的になにが意味ないの?ぶくぶく肥えてる貴方よりマシでは?w

 

見た目だけ?

当たり前やんけ!見た目よくするために鍛えてる筋肉なんやからw

 

そして

 

何目指してんの?

そんなもん決まってるやろ!

 

“なりたい姿”があるから鍛えてんねん!!

 

筋トレアンチの方々もなりたい姿があるでしょう?

自分の好きな服を着て

 

自分が良いと思う髪型

 

女性であれば好きな化粧をして、ネイルからまつ毛までつけてオシャレをしますよね?

 

f:id:the_broken_radio:20201026224831p:plainf:id:the_broken_radio:20201026224834p:plain

 

筋肉もそれと一緒!!

 

素敵やな~

 

こんな風になりたいな~

 

と思うから“努力”するんです!

 

皆が好きな服を着てオシャレを楽しむように

 

トレーニー達も理想の自分を思い描いて頑張ってるんです

 

“なりたい姿”の為に努力する

 

f:id:the_broken_radio:20200829212555p:plain

 

めっちゃ素敵な事じゃないですか?

 

僕も筋トレをして食事も頑張ってるつもりですが

思ってるより筋肉が大きくなりません

f:id:the_broken_radio:20201026225447p:plain

 

僕のやり方や食事量が足りてないだけとは思いますが凄く難しいです

 

 

痩せることよりもかなり難しく感じます

 

 

そんな難しく苦しいことを何年も続けているトレーニーの皆さんは、本当に努力家だなと強く思います

 

やからこそ思うのは

 

“努力している人”を否定してはダメ 

ってことです

 

僕の元にきて頂いてるトレーニーの方々はそれはそれはデカいですよ

 

僕はそんな方達の髪を切りながら

『デカいですね~』

『キレてますね~』

『三頭の発達が男前w』

『二頭がチョモランマ!』

 

とか言いながら幸せな時間を過ごさせて頂いてますwww

僕は自分の身体が細いので筋肥大している方は憧れの的です(´・ω・`)

 

これを見ているトレーニーの方々いかがですか?

美容室でこんなこと言われたことなんて無いでしょう?w

 

筋肉は褒めれば褒める程デカくなると聞いたことがあります(知らんけど)

 

僕の元に来て頂ければ声が涸れるまで褒めます\(^o^)/

 

f:id:the_broken_radio:20201026230934p:plain

筋肉を褒めて伸ばしつつ、髪の毛を切れる美容師は確認する限り僕だけです

 

普通に髪の毛切って他愛ない会話をするよりも、筋肉トークをしてる方が楽しくないですか?(^◇^)

 

僕は趣味の話や興味のある話を聞いてる時がめっちゃ楽しくて幸せになります

 

 

皆さんそうだと思います

 

その鍛えた身体にノータッチより

 

『あれ?もしかして何かトレーニングしてますか?』

 

って言われた方がテンション上がるでしょう?\(^o^)/

 

それで是非!

僕に色んなトレーニングの話や女の子事情を聞かせてくださいwww

 

ちなみにこれを押してもらうと僕に繫がりますので

是非パンプしてるところを送ってくださいw

 

ん?

大丈夫ですよ!

貴方程の方ならこんなアイコン押すのは軽いもんですw

普段はもっと重い重量を扱っておいででしょうから(´◉◞౪◟◉)

 

それとこの間ご来店されたトレーニーの方は凄かったですよ!

 

ホームジムを備えているらしく

ド定番の質問をしてみました

 

『ベンチプレスの最高重量は何キロですか?』

気になりますよね?

なんと!!

 

“150キロ”だそうです!!!!!

 

150!?

 

考えらんねえwww

 

しかもチャーム筋肉はどこか聞いたら 

上腕三頭筋だとか

確かに大胸筋の盛り上がりも見事やけど

三頭筋が筋肥大してるが故の腕の太さも見事としか言いようがない!

 

一応お客さんの思い出置き場として使ってるインスタに載せときますのでご覧ください\(^o^)/(一番バルクが強い人を探してください)

f:id:the_broken_radio:20200914233424p:plain

https://www.instagram.com/beaver_24_segawa/

いや~

あんなデカい身体の方を切れるなんてラッキーやな~

 

そしてこれもド定番の質問をさせていただきました

 

『女の子に触られますか?』

 

 

の質問に

 

 

『かなり!』

 

 

と答えてくれました!

 

 

いや~

これは頑張って鍛える理由ができましたねw

 

 

そして

嬉しいことに、以前切らせて頂いた髪型が周りに好評やったということで

 

 

今回女の子との旅行前にまた切りにきて頂けました\(^o^)/

 

f:id:the_broken_radio:20201026231902p:plain

 

髪型は男の大一番には外せない要素なんやとかんじましたね(^◇^)

 

これで旅行がうまいこといってれば良いのですが

 

でも今回凄い嬉しく思えたのが

予定に合わせて最初から“僕”に相談するつもりで来て頂いたことでした

 

やはり初めて切らせて頂いた時から一貫して

 

“最大限理解したい”

 

と思って接してたのが良いんだと感じました

 

僕は相手を“理解”するには“話す事”が必須だと考えています

 

言語を使っているのは人類だけです

何故か?

 

相手の考えを理解する為です

 

 

僕は決して“上手い美容師”ではありません

 

でもお客さんが“本当に求めてるモノ”は何かを常に考えて話しています

 

だからそこを理解できた時

 

 

技術がある美容師さんにも並べます

 

 

黙った状態で相手の事なんて僕には解りません

 

勘違いして終わりです

それに話して“理解”をされると人間どんな事が起こるか

 

自分に自信がもてます

 

え?

それだけ?

 

そうです!

それだけです!

 

ただこの自信というのが良いんですよ

 

人は誰かに理解してもらったり

認めてもらえたら活力が出る!

 

 

You tubeや各種SNSでもそうですが

 

高評価やいいね、チャンネル登録をしてもらうとやる気が出ますよね?

 

 

それを継続して続けると習慣になり

 

やがては自信がついて誰にも負けない心が育ちます(^◇^)

 

その、誰かに“理解してもらう”というのがなにより大事なんです!

 

 

だから僕はお客さんを“理解”したいんです

 

 

かつては僕も多くの人に理解してもらい自信をもらいました

【初めての方はこちら】ホームレス美容師の波乱万丈物語 - 日本一話しやすい美容師【勢川】

 

だから今度は僕が誰かを理解して自信をもって欲しいと願って

美容師のくせに“話す事”を重視してるんです

 

 

しかし!

これには条件があります

 

 

“話す気がない方”

 

 

とは難しいです

 

 

“話したい”と思ってもらえる方であれば

こちらも全開で話せるから解りやすいですが

 

 

松本仁志さんも仰ってる言葉で

 

『笑いたいと思っている人にしかお笑いの妖精は見えない』(うろ覚え)

 

これです!

 

 

僕も超能力者ではない普通の人間なので

 

話す気がない方や苦手な人柄の方は厳しいです…

 

 

ちゃんとお互いを尊重しあえる素敵な方とこそ

 

“話す事”を楽しみたいですね(^◇^)

 

 

ここまで読んでしまった貴方

 

 

相当このボタンを押したいとお見受けしましたw

 

 

まあそう固く考えずに気軽に

 

『話に行ってみるか~

 

ぐらいで大丈夫です\(^o^)/

ついでに髪の毛を切るとなっても地域の平均~少し下ぐらいの価格なのでご安心ください

the-broken-radio.hatenablog.com

 

一応今は雇って頂いてる身ではあるので、一回でガッツリ話せる時間は取れない場合がありますがご容赦下さい(´;ω;`)

 

それについては本当に僕自身悲しいです

 

だから時間が許す限り語らいましょうぞ!

 

ちょっとしんどくなったら携帯を手にしてくださいねw

 

それとLINEの友達登録も、増えすぎると管理しきれなくなるので規定数に達し次第締め切りますがお許しを…

 

一応どんな技術力か気になる方はこちらをご覧ください

https://www.instagram.com/beaver_24_segawa/

 

 

本当に僕が実在してるか疑惑がある方はこちらをどうぞ

f:id:the_broken_radio:20200729152018j:plain

www.youtube.com

 

さてここまで読んでくださってありがとうございます!

 

決して短くはなかったでしょうw

でも

そんな方とこそ僕は話してみて、自信や元気を出してほしいと思います

 

感想はこちらからお願いしますw

 

 

では会えるのを楽しみにしておりますよ\(^o^)/