日本一話しやすい美容師【勢川】

人と趣味の事を話したり、身内には言いにくい事がある。 美容室であんまり話した事ない内容でも “僕と喋りませんか”?

【初めての方はこちら】ホームレス美容師の波乱万丈物語

金!暴力!SEX!!

 

僕の親父は正にこれを体現したような人間でした…

 

 

 

幼少期の記憶はとにかく暴力をうけている母上。

 

 

それをなにもできずに震えて見ている僕と姉。

 

兄貴だけは恐れながらも親父に立ち向かっていたのは覚えてます。

 

 

母上への暴力はかなり壮絶で

 

 

鼻は折られ

 

前歯は全損

 

アバラも骨折

 

首はむち打ち

 

 

顔は女性とは思えないぐらい腫れて血も出てる。

 

 

警察に行っても助けてくれなかった。

 

 

しかしそんな中でも母上は笑っていた。

 

僕は不思議すぎて母上に尋ねた。

 

『何で笑ってられんの?』

 

 

すると母は

『あんたらが暗い顔すんの嫌やから笑顔でおれんねん』

 

 

僕は昔おとなしい性格で

 

言いたいことも言えない子供でした(条件次第では今も言えないw)

 

 

女の子と上手く話せないし

 

 

自分は“これが好きや”って主張を特に言えなかった。

 

 

人に“バカ”にされたり“否定”されるのが怖くて

 

 

 

本当に辛い日々やったのを覚えてます。

 

 

兄貴もそうで

 

 

昔は明るい性格で思った事をすぐ口に出す感じやったのに

 

今では飲食店で水をもらうことさえできない。

 

 

 

僕はそんな自分が嫌で…

 

 

 

どうにか変えたくて…

 

 

中学で引きこもりしてる時にそれを強烈に思った結果!

 

 

 

 

なんと今では!!

 

 

性癖さえも人に暴露してまーすwww

 

勿論、開口一番に言ったりはしませんが

 

 

えっ

変態?

 

 

ありがとうございます!

我々の業界ではご褒美ですwww

 

 

 

『好きな事や趣味を人に話したい』

 

『自分の楽しい事を共有したい』

 

『認められたい』

 

『身内には言えないことがある』

 

『否定されたくない』

 

『バカにされたくない』

 

 

これが当時の僕の心境です。

 

 

だから思いました。

 

 

“せめて誰かに解ってほしい”

 

 

 

僕みたいに思っている方がいるなら

 

 

 

そんな人にこそぼくは笑顔を届けたい。

 

 

思いませんか?

 

“こんな人生嫌だ”

 

 

 

僕は人を笑顔にするのにこだわってます。

 

 

それは母上が常に笑顔でおったことに関係してます。

 

 

笑顔で明るくいると自然と人が周りに集まってくるのを僕は気づきました。

 

 

 

信じられないかもしれませんが事実です。

 

 

いつも暗い顔でブスっとしている人の周りに人は集まっていますか?

 

 

集まってません!

 

 

集まるならそれを押しのける程のアドバンテージがある人だけです。

 

 

僕はよくお客さんに言われる事がありまして

 

 

『一番話しやすい』

 

『こんな事話せる人他におらへん』

 

『色んなこと知ってるから安心して話せる』

 

『どんな話でも真剣に聞いてくれるから嬉しい』

 

『そんな事聞いたの初めて』

 

 

いや~

ありがたいですねw

 

そいでその中でも特に印象深いお客さんがいて

 

 

その方は自分の人生に希望が持てず早く死にたいと言っていました。

 

近親者の多くは早世してしまい毎日が暗い世界

 

仕事も自分のしたい事ではないし昼ごはんも一人で食べる

 

趣味を共有できる友人等は皆県外で会うことはほぼ無い

 

恋人なんていた事ない

 

二次元だけが癒しだと言ってました

 

 

 

偶然僕が担当させて頂いて喋ってみると、趣味がアニメや漫画!?

 

 

私と属性が一緒じゃないか!!という事でそこから一気に話すようになりました。

 

 

そして2回、3回と趣味等色んな話をしてる内にその方に笑顔が戻ってきたんですよ!

 

 

仕事に対しての意識が前向きになって上司に働きが認められ昇給し、昼ご飯も同僚と食べるようになりました。

 

以前よりも積極的に友達と連絡を取って遊びに行き

 

 

遂に人生初の恋人までできたと!!

 

 

近々子供も生まれるみたいですw

 

 

今では早く死にたいなんか言わず

 

“生きたい”

 

と思えるようになったと言ってくれました。

 

 

 

 

マジかよ…

 

 

そう思ったでしょ?

 

僕も思いましたwww

 

 

でもとにかく笑顔にしよう。

 

 

楽しんでもらいたいと思ってひたすら話しました。

 

当然僕の趣味や性癖を話したりしましたよ。

 

 

やれやれ

ロリは最高だな!

 

とか

 

セクハラは言うもの!

手はギリギリまで触れない!

 

とか

 

守備範囲は下は3歳!上は40!

 

 

自分専用にエロ同人誌描いてくれる人おらんかな~

 

 

等など意味不明な事ばっかり言ったりしますwww

 

 

 

えっ?

全然恥ずかしくないですよ?

 

 

流石にここでは書かないこともありますが自分の中でいける!って思った事は人に言ってます。

 

 

いや~

そこまで解放すると気持ちいいですよ~

 

 

昔の自分はなんやったんやって感じです。

 

心が軽い

 

自分にウソをつかずに正直に言うと心が軽いし周りが笑ってくれて

 

 

お客さん自身

『自分も言っていいんや』

 

って僕にだけは話してくれるようになります。

 

 

そうなると僕の事を自然に覚えて貰えるし話しかけて貰えます。

 

 

これが凄い嬉しいんですよ。

 

 

『こっちだけが覚えてたら気まずいな~話かけにくい…』

 

僕も人の子、こんな事思ったりしますw

 

 

でも普段人に言えない事を打ち明けたら絶対覚えてるのでコレにはなりません。

 

 

 

そして

こんな人間になってから思うのが

 

 

あのままやったらずっと引きこもって人と関わらず

 

“誰にも解ってもらえず死んでいく”

 

と思うとかなり怖いことです。

 

 

友達や家族等親しい人に話せず、誰にも解ってもらえない辛い日々を思い返すとあんな自分には戻りたくない。

 

 

これを読んでいる方の中にもしも昔の僕と同じ、若しくはそれに近い心境の方がいるなら

 

伝えたい。

 

 

“本当に今のままでいいのか”

 

“本当はどうなりたいのか”

 

 

 

まあ昔の僕ならこう思うでしょう。

 

 

“どうせ自分には無理だ”

 

“頑張ったけど無理だった”

 

“結果が出ないなら頑張ってると思われたくない”

 

“今のままでいい”

 

“どうせ何も変わらん”

 

 

ひたすらやらない理由を探していました。

 

 

でも

こんな日々を抜け出したくて

 

 

こんな自分を変えたくて考えました。

 

 

“どうしたら良いんやろう”って

 

 

 

そして、自分の中で考えた結果出た答えが

 

 

“ひたすら知らん人と喋ってみる”

でした!!

 

 

その頃は丁度(?)家が無くてお金も無い時期だったんですれ違う女性にひたすら話しかけました。

 

 

要はナンパですwww

 

 

盛り上げて笑ってもらえればご飯を奢ってくれると思ってひたすら話しかけました。

 

上手くいかない日はその辺の雑草を食べたりしてましたよw

 

 

まあ当時はかなりストレスでしたけどね…


 

 

でもそんな日々を過ごしていくうちに気づきました。

 

 

『いつの間にか自分の趣味とか性癖とかめっちゃ言ってるやん』

 

ってね

 

 

これは相手が自分の事を“知らない人間”やから話せたのと

 

“否定されなかった”からかなと僕の中で結論が出ました。

 

 

やっぱりそんな条件であれば話しやすいですよね。

 

 

話したところで次会うかもわからないし、否定されなかったらポンポン喋ってしまうもんです。

 

でも今それをやれ!って言われたら僕はできませんw

 

当然自分ができないのに人にやりましょう!なんて言えません。

 

 

だから言いたい!!

 

 

人と趣味の事を話したり、

 

 

身内には言いにくい事がある。

 

 

美容室であんまり話した事ない内容でも

 

 

“僕と喋りませんか”?

 

 

趣味が僕とバチ嵌りしてる人ならその辺の美容室行くより絶対楽しいですよwww

 

 

それ以外でも勿論ウェルカムです!

 

 

それに話す事で潜在的な悩みが見つかるかも!

 

 

 

人に自分の趣味とかを話せるようになりたい

 

 

 

とかで悩んでいるなら僕が伝えれる事は全て伝えます。

 

 

人と話すことが不得手な方もいると思います。

 

それは“会話の基礎”を知らないからです。

 

 

僕は一応その部分を18歳の時に教えてもらいました。

 

今度はそれを僕が必要としている人に伝えます。

 

 

まあ伝えると言っても現在僕は雇われの身。

 

そんなに時間を割いたり

 

指名ではないお客さんもさせて頂いているので予約を取りにくくもなってます。

 

一回でガッツリと話したり伝えたりは難しいのが現状です。

 

 

なので必然的に回数を重ねてお互いを解り合っていくことになります。

 

ふつつか者ですがよろしくお願いしますw

 

 

一応料金としては周辺の料金の平均~少し低いぐらいです。

料金が気になる方はこちらの記事を覗いてください。

 

 

なので喋りに行くついでに一回髪の毛切ってみるか~

 

 

でも痛くはないかと思います。

 

 

でもかなり不安やし素性がわからんくて怪しい…

 

そら当然ですよねwww

 

 

一応 You Tubeに動画挙げたりしているので動いたり喋ってるのがみたい場合はここで観てください。

 

 

 

 

 

 

 

そして!

勇気を持って僕に連絡を取ってみようと思った方には!!

 

 

LINEでお友達登録をして頂くと限定動画をプレゼントします!!!

面白いかどうかは人によりますし暖かい目で観てくださいwww

 

 

 

LINEにて予約等の受付をしているので気軽にどうぞ!

 

登録してくれる方が増えすぎると管理しきれないので早い者勝ちです。

 

 

 

 

一歩踏み出して“新しい自分”になるか

 

 

楽しい事を共有することなく“一人のまま”生きていくのか

 

 

それは自由です

絶対に強要しません。

 

 

でも僕は待ってます。

 

 

ではこれにて!

 

 

 

 

 

 

 

あっ

それと親父の名誉のために言っておくと

 

今では尊敬しているし正月とかは皆で集まったりします。

 

勿論親父が母上にした事は許されないことですが…

 

でもこの仕事に就く事ができたのは親父のおかげですしね。

 

社会人になってから親父の凄さに気づかされ、視野を広げてもらいました。

 

僕は思います、なんだかんだこの家に生まれてよかったな~って

 

両親にありがとう

 

兄弟にありがとう

 

お客さん、同僚、僕と関わる全ての人にありがとう

 

 

なんか最後ヱヴァっぽくなったけどwww

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。