日本一話しやすい美容師【勢川】

人と趣味の事を話したり、身内には言いにくい事がある。 美容室であんまり話した事ない内容でも “僕と喋りませんか”?

アニメ観るとかキモー、オタクやん←これ言ってるやつwww

かつて

 

『貴様はアニメを見る資格はない!』

 

…と言われた男がいた。

 

 

その男は、アニメのキャラが可愛いと思うあまり、三次元同様に“エロ”を求めるようになった…

 

 

キャラが可愛いと視認するや否や、携帯片手に18禁画像を探し

 

アニメ本編を観る前に同人誌で予習をしてからアニメを観るとんでもない変態野郎だ!

 

 

ちなみにタイトルが好きな同人誌は!!

 

『ガブリールドロッと○○○』

 

『私、気になります』

 

の!

 

“日本一話しやすい美容師”

勢川です\(^o^)/

 

 

少しでも

 

『は?キモ…』

 

 

 

と思った方はLINE友達登録して僕と交信しましょうwww

 

 

貴方を理解できる美容師は僕だけですニヤリキラキラ

 

 

それと僕のざっくりした半生も書いていますので

興味が沸いた方はこちらの記事をどうぞ。

 

 

 

それはそうと

僕は周りによく馬鹿にされる事があります。

 

 

『アニメ観るとかキモ~イ、オタクやんwww』

 

こんな具合です。

 

趣味を聞かれて答えただけやのにこの言いぐさ…

 

思わず

『おい、ちょっとカメラ止めろ』

 

ってなりました。

 

 

てか別に良くない!?

誰にも迷惑かけてないし日本が世界に誇るアニメ文化よ?

あなたが人の趣味を否定できる程崇高な人物には到底見えませんがね~

まあ?大体どんな人間も人を否定するのはダメですけど?

勿論犯罪なら否定して当然やけどね?

 

 

な~んて事言ってまうから嫌がられるんでしょうねwww

 

僕がアニメを観ている時、我が母は犯罪者を見るような目で見てきます…

 

 

とまあ!

 

そのように言われたことありませんか?

 

 

もしくは言われないまでも

 

『内心バカにされたり嫌悪されたりしてるんかな…』

 

と疑心暗鬼に陥ったり…

 

 

 

何を隠そう僕は昔ずっとそう思ってました!

 

 

『どうせ自分のことなんか解ってくれへんねやろ?』

 

 

ずっとこれもんですw

 

 

ただそれを拗らせすぎて誰にも本音を言えなくなりました…

 

 

それを放置して過ごしていると、誰と話しても楽しくないし

 

どうせ誰も自分を解ってくれへんよ…

 

ってな感じでどんどんネガティブになっていき、本来解りあえる人とも距離を置こうとして孤立してしまいます。

 

孤立すると極端に味方が少なく感じて更にふさぎ込んでしまい

 

本来もっている素敵な趣味の話ができなくなってしまう…

 

 

本当は自分の好きな話題で思いっきり盛り上がりたくないですか?

 

自分の好きなコトやモノを周りに共有して布教したくないですか?

 

 

“誰に気兼ねすることなく楽しく話して共有したい!!”

 

 

僕は強く思いました!

 

 

その結果!!

 

 

今では男女問わず色んな趣味をもっている方と幸せに打ち解けています。

 

 

それに至るまでに具体的に取り組んだ事は凄く簡単な事です。

 

 

 

“理解してくれる人と話す”

 

これだけです!!

 

いや~

盲点でしょう?

 

たったこれだけなんですよ!

 

 

でもこれがなかなか難しい…

 

やっぱり自分の趣味とか

 

ましてや性癖なんて人に話すことなんてできないって人は多いですからねあせる

 

 

僕も人見知りの元引きこもりなんでめっちゃ気持ちは解ります。

 

 

しかもそんな人どうやって見極めれば?

 

ってなりますよね

 

まあ今の時代SNSで同志と繫がることは簡単です。

 

が!

 

遠くて気軽に会いにいけないし

 

いざ会ってみたらお互い口下手すぎて結局気まずい空気が…

 

なんて事は多々あります。

 

 

ですがご安心ください!!

 

この勢川!

会話に関しては10年保証の安心パック!

 

こちらに普段僕がどんな風にお客さんと接しているか書いてますので参考までにどうぞ。

 

 

18歳の頃にホームレスを経験し、水商売を通じて色んな方と関わり助けて頂いたので

 

会話の引き出しはニトリのタンスぐらい豊富に取り揃えています!

 

 

まあでも正直に言うと

 

“話す気の無い方”とはどう頑張っても話せません…

 

なので!

貴方が“話す気のある方”であれば僕は全力で話を聞きます。

 

 

推しアニメの魅力

 

オヌヌメのゲーム

 

推しキャラや可愛いレイヤーさんの事を

 

マーライオンの如く吐き出してください!

 

 

僕が全部飲み干しますwww

 

 

吐き出したら解りますよ?

 

めっちゃ楽しいですから\(^o^)/

 

 

今まで理解されずに苦い経験をしたでしょう…

 

好きなコトを否定される痛みはよく解ります。

 

 

美容室は全国に25万件

(例:コンビニは全国に5万件)

 

美容師は全国に50万人

 

 

ですが自分の好きなコトを思う存分話せる美容室、美容師はいますか?

 

 

大体の方はガッツリ話した事のほうが少ないのでは?

 

 

髪の毛は必ず伸びるし切ることは必須でしょう。

 

 

そんな時に貴方の趣味を全開で話せる人に髪の毛を切らせるとどうなるか。

 

 

話すこともないし

 

興味のないドラマの話をされたり

 

趣味を聞かれて話しても盛り上がらず気まずい空気が流れる

 

…といった早く終わってほしい苦痛な時間がなくなるだけではなく!

 

 

自分に自信を持てるしかなり元気になります。

 

 

人は、誰かに理解してもらったり認めてもらえたら活力が出ます!

 

そうなると今までやれなかったことや

 

気づかなかった事に気づき、そこに力を注げます

 

すると必ず良い方向に向かうんです。

 

自分の中では頑張ってるのに

 

誰からもそれを理解してもらえなかったり、認めてもらえないのはやる気が無くなるし

 

何より自分はダメな人間かも…

 

と変に追い詰めてしまいます。

 

大丈夫!

 

貴方は素晴らしい!!

 

 

 

僕は話す事で相手の素晴らしいところを見つけて理解したいと常に考えてますのでご安心下さい。

 

 

 

髪の毛を切るついでに話してスッキリするか

 

話すついでに髪の毛を切ってスッキリするか

 

どのみちスッキリできますのでどちらをメインに据えてもOKです。

 

技術的な面が気になる場合はインスタにお客さんとの想い出を置いているので自由にご覧下さい。

 

 

そして僕は担当してるお客さんによく言われるのが

 

 

『一番話しやすい』

 

『こんな事話せる人他におらへん』

 

『色んなこと知ってるから安心して話せる』

 

『どんな話でも真剣に聞いてくれるから嬉しい』

 

『悩みやと思ってなかったのに話してみたらスッキリして納得できた』

 

『自分の考えや行いは誰にも理解されないと思っていたから話せて良かった』

 

『色々話せて元気になった』

 

『狂ってるwww』

 

いや~

毎度毎度ありがとうございます!

 

 

たまに

『変態ですね~』

 

なんて言われますが我々の業界ではご褒美ですwww

 

 

そして担当させてもらっているお客さんの中に

アニメ好きで

 

ゲームが好きで

 

レイヤーさんに目がない

 

運動神経抜群で頭も良いかなりスペックの高い方がいます。

 

 

最初は指名でもなんでもなく

 

『何回か来てくれてるな~』

 

って感じで特に盛り上がって話す訳でもなかったんですが…

 

 

ある日チラっと携帯の待ち受けが見えたんです<●><●>

 

 

なんとそこには!

僕が大好きなアニメキャラがいるではないですか!!

 

 

もうこれは話すしかない!

 

ってな感じで早速アニメの話をブッコミましたw

 

 

するとどうでしょう

 

今まででは考えられないぐらい打ち解けてくれました。

 

 

お互い

 

同志や!

 

と解るや否や

 

ダムが決壊したかの如く話しました!

 

 

そして色々話してる内に

 

あまり人に言わなかったことまで話してくれます。

 

 

近々重大な用事があるから話すついでに髪の毛をしにきてくれて

 

『髪の毛にあんまり興味ないしこだわりないですけど、楽しいからきてます。仲良い友達も遠くにしかいないんで』

 

って言われたときは普通に泣きそうになったよ…

 

 

メンズのお客さんですけどチューぐらいやったらできると思いましたね(ウホっ)

※勢川は男の娘が好きな健全な一般男性です。

 

 

 

でも何でそこまでお客さんが話してくれるのか?

 

単純にお客さん自身が凄い良い人っていうのがまずあります。

 

 

後は

僕が真剣に話を聞いて理解しようとするからだと思います。

 

よろしければ何で話すことに拘るかを書いてる記事を読んでみてください。

 

 

 

僕は18歳当時、家を追い出されて短い期間ですが路上で生活しておりまして…

 

 

すれ違う人に話しかけてご飯を食べさせてもらう、という形でご飯にありついていたんですね。

 

それで無理なら草を食べたり、パンの耳を食べていました。

 

草や落ち葉はかなりまずかったな~

 

 

一日最低10人には声をかけてて

それをほぼ毎日3カ月

 

10×30=300人

 

300×3=900人

 

 

この時期だけで仕事と合わせると軽く1000人を超える方々と会話をしています。

 

 

その時に培った会話能力と

 

相手の話を真剣に聞く姿勢が今の僕を作っています。

 

 

本当に多種多様な人と関わってきました。

 

 

なので!

 

生半可な気持ちで話してはいません。

 

 

たまに冗談が通じないぐらい真剣に話します!!

 

それはそれで問題かw

 

でも話してくれる事に関しては何であろうと真剣に聞きますよ!

 

 

 

ちょっとでも話してみたいな~

 

ってなりましたらLINEお友達登録をして連絡をください。

 

 

そこまでじゃない?

 

おいおい嘘だろ!?

 

 

ここまで読んでおいてそれは無理あるぜ兄弟www

 

 

ん?

 

恥ずかしい?

しかも怪しいし面倒くさい?

 

 

なるほど

 

確かに気持ちは解りますよ

 

僕もそんな感じの人間ですw

 

 

でも!!

 

コロナでも人は髪の毛を切りにくる…

 

 

ほぼ必ず何かの機会には美容室に行かなければならないのに

 

 

話しにくく気まずいところに行くよりはこっちの方が良いと思いませぬか?(´・ω・`)

 

 

ささ!

ポチッとw

 

 

 

一応登録をして頂いた際のオマケも用意しております。

本っっっ当に些細なものですが御納めくださいw

 

 

まあもしも行く腹が決まりましたら、こちらをご覧下さい。

 

ホームレス美容師のお値段 - the_broken_radio’s blog

 

出勤する店によって値段が変わりますので細かい事はLINEにて。

 

 

 

それとここまできて言うのもアレですが…

 

話を聞きたいのはやまやまなんです!

 

でも一応雇われの身であるが故に一回でかけれる時間が限られているし

 

指名ではないお客さんも担当するので、今のペースやと新規指名の方で一日3人が限界です。

 

ちなみにちょっと時間が長いメニューを選んで頂くと話す時間が長くなるので嬉しいですw

 

 

それとLINEのお友達登録も増えすぎたら管理しきれない為、規定の数になり次第締め切りますのでご容赦ください。

 

 

後、僕がどんなカットをするか気になる方はインスタグラムにお客さんとの思い出を載せてますので参考までにどうぞ。

 

 

実際に動いてるところを観たい場合はYou tubeをご覧ください\(^o^)/

勢川の遊び場 - YouTube

 

 

では会える事を楽しみにしております。